過剰摂取と副作用|ゼルファリン増大効果

過剰摂取と副作用

何でもそうですが、たくさん飲めば効果を実感できるものではありません。

 

しかし単純な考え方で

 

・たくさん飲めば、早く効果がでる
・倍飲めば、倍効果が出る

 

なんて思っている人もいますが、これはオススメできません。

 

ゼルファリンなどの増大サプリメントではなく、粉の洗濯洗剤を考えてみてください。

 

洗剤をたくさん入れたとします。

 

もしたくさん泡が出たとしたら、いつもより汚れは取れている気にはなるかもしれませんが、
実際は泡が出ただけでそう感じるだけです。

 

ましてや、溶けきらなかった洗剤が残って洗濯物についてしまったら?

 

当然、洗い直しをすることになり、キレイにはなっていないし、洗剤の無駄です。

 

 

では、話は戻して同じように増大サプリメントを考えてみてください。

増大サプリメントの過剰摂取

 

日本人の体型や体質で作られているので、外人なみの大きい人で効果がないと思って増やしてみたというのであれば良いかもしれません。

 

しかし決められた分量を超えて飲めば、過剰摂取になるのです。

 

洗剤が溶けないように、体内で吸収しきらないだけではなく、無理に体に取り込もうとするとそれだけで副作用が起きるかもしれません。

 

たくさん飲んだり、他のサプリメントと併用して飲んだときに、頭痛や腹痛、動悸や吐き気など何かしらの変化が起きた時には、成分の過剰摂取や相乗効果により効果がありすぎることが考えられます。

 

同じ成分が入っているものを飲めば、おのずと成分量は増えますよね?

 

また、どちらかが合わない可能性もあるので、まずは一緒に飲むのではなく、
一方を飲んで
様子を見る・・・と言う方法で、体との相性を考えてください。

 

こんなときはご注意を!

増大サプリメントと組み合わせ

アルコールと一緒に飲むと、血行が良くなっているので副作用が起きることがあるので注意しなくてはいけませんが、この他にも一緒に飲むとオススメできない物があります。

 

例えば、グレープフルーツジュースは薬と飲むと吸収率が良くなる・・・と言ったように、飲み合わせに注意が必要なものは、増大サプリメントでもオススメはできません。

 

■参考記事・・・「ゼルファリンの副作用」